2005/04/08

目指せ!アンジェリーナ・ハリー in spring 7

お久しぶりです。
そういえばリアル・アンジーさんはブラピとスキャンダルですね。ブラピは一瞬「いい男。」って思ったけど一瞬でしたね~。最近私が注目しているのはリチャード・ギア。どの辺が首相に似ているのか私にはわからない。

3月は特に後半ボロボロだったため、バレエワークアウトはほとんどしなかったけど、旦那のいない日が多かったので、お昼の散歩はほぼ欠かさなかったです。
おかげさまで、
体重3月13日現在
050313_0800001

そして、3月30日現在
050330_1810001

お、ついに標準体重達成だ~!
でも体脂肪は変化なしの30%
私、水太り?ということはサウナが効くのだろうか?ウエストもついに69cm60代復活です。ああ、早く体調戻して腹筋運動を復活させたい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/03/07

目指せ!アンジェリーナ・ハリー in spring 6

今週の成果
バレエワーク全工程・・・日
基本バレエ動作なし・・・月
腹筋のみ・・・火

今週は水曜日から旦那が出張。水曜日の朝は起きたのだが動けず。でも木曜日の朝体重を量ったら53.8kgになっててびっくり。水曜日は私も日帰り出張であんまり水分をとらなかったせいか?
金曜日の晩から友人がくることになっていて部屋をかたずけたりしていたので木曜日の朝はワークアウトはなしだったのだが、娘の保育園のお手拭タオルを忘れて1時間休暇をとり家まで取りにかえる。その日は雨でベビーカーだったため、家まで1往復半。本社からお客さんが来ていて、お昼は外食。運動ができていないから痛い。
でも夜はパスさせてもらえた。
金曜日の朝も起きられず。午後から友達が遊びに来る。友人が遊びに来てる間はごちそう三昧。でも土曜日娘を背負って歩いた。だが日曜日は午後はずっと昼寝。

月曜日体重計測
結果
53.6kg
ウエスト71cm
体脂肪率30%
すごい。もうすぐ生理がはじまりそうでそろそろ増えてるはずなのに。これなら来月は52kg代?

生理前でだいぶ体調も悪くなっているので今週の目標は
・毎日腹筋
・お昼は散歩
・朝食はダイエット味噌汁とりんご
で行きたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/02/26

目指せ!アンジェリーナ・ハリー in spring 5

今週はぐずぐずです。名古屋への出張から帰った次の日からは旦那が出張。出張は仕事が夕方までで終わったので、翌日出勤するつもりでその日のうちに帰ったらひどい目にあい、一気に疲れがでて職場には行けず寝てすごしました。それにしても西へ行くにも東に行くにも一度新幹線をおりて特急に乗りなおさねばならない可愛そうな富山。
今回は遅かったら金沢から鈍行だったし。さすがに木曜日の朝は起きられなかったです。保育園に娘を連れて行くのがやっと。
一応朝ごはんは味噌汁とりんご。木曜日だけはお散歩40分、そして昆布おむすびと野菜ジュース。
体重は54.2kgウエスト・体脂肪率変化なし。53kgにくいこめるのは4時おきのバレエワークアウトのおかげだね。
それと最近走るのがすごく楽になった。全工程やるとたった4日でだいぶ違う。

そんなぐずぐずのなか、新たなダイエットレシピが。朝の味噌汁にこんにゃく導入。そして必ず根菜(にんじんorごぼう)、葉野菜、きのこ、豆腐をいれる。ま、これくらいじゃたいした効果はないかもしれないけどね。
それと炊飯器ホットケーキ、にんじんとさつまいもをすりおろしたらちょっといいかんじでした。今週はちゃんと乾燥おからとあずきの甘納豆もいれてみました。でもやっぱりふわふわ感がいまいち。味はもうどうしようもないのかもしれないけど。

そろそろ次の生理にむけての体調不良も始まり、来週は水から金で旦那が出張です。
バレエワークアウトは
4時起床→全工程
4時半起床→バレエの基本動作なし
5時起床→腹筋
できれば今日から1週間で全工程2回。旦那がいない日はお昼は散歩でお昼ご飯はおむすびと野菜ジュース。
朝はダイエット味噌汁とりんご半分。

最近朝早起きは楽になりました。子供に合わせて11時までには必ずねているせいもあるのですが、確実に老化しているのかもしれません。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/20

目指せ!アンジェリーナ・ハリー in spring 4

2月18日
最終日、無事朝の4時起きバレエワークアウトを実行。娘が5時ごろ泣き出し、「ああ、どこまでも私のダイエットを邪魔するきね。」
と思っていたら、
私「まだ早いよ、寝てたら?」
娘「向こう(居間)にいく~。」
連れて行くと、
「抱っこ~。とんとんして~。」
と要求。要求どおり抱っこしてトントンしていると再び眠りにおちていきました。居間に寝かし、掛け布団をかけバレエワークアウトの続き。7時すぎに起こすまで寝てました。燃えるごみも私1人で捨てにいけてよかった。天気がよかったので自転車でいけるのでちょっと余裕。連絡ノートもきちんと書いて、(前日遅刻寸前だったのでまじめに書かなかった。)と思ってかばんに入れようとした瞬間娘がごねだし、かばんのそばに置いて忘れていったとさ。
お昼は40分お散歩。

出張の帰路の旦那から帰宅時間のメールが入ったので、
「今日はファボーレの湯に行こう。」
と返信。
「そうしよう。」
と返事が返ってきた。これで夕飯のしたくもお風呂の準備もいらないぞ。帰宅した旦那と待ち合わせて車で保育園にお迎えに行き、家でお風呂の準備をしてファボーレの湯へgo!帰ってきた後疲れがどっとでました。

今日の体重
53.8kg
体脂肪率以前30%
ウエスト変わらず。
でもちゃんと4日間バレエワークアウトしたしな~。
自分的にはかなり達成感。
やっぱり毎日4時おきバレエワークアウトは生活に支障でそう。
(短期間なので今回はそれほどでもなかったけど。)
来週は少しノルマ見直しです。


サツマイモにんじん入りホットケーキ
(直径20cm厚さ3cmくらいのを8分の1)
リンゴ半分
娘はイチゴ大2粒・赤巻きかまぼこ
ホットケーキはだしたけどほとんど食べず。


サツマイモにんじん入りホットケーキ
(直径20cm厚さ3cmくらいのを8分の1)
リンゴ半分


ファボーレの湯のから揚げ定食


その他
生協QKイソフラボン73kcal
おかき2つ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/19

目指せ!アンジェリーナ・ハリー in spring 3

2月17日
朝、起きられたよ。今日もバーム飲んでバレエワークアウト全行程。朝ご飯は昨日ご飯炊くときに一緒にぶち込んでおいたサツマイモで炊飯器ホットケーキ作りました。芋にご飯がついてしまうのが難点。金網に入れて炊くといいらしいので今度試してみよう。(by魚柄仁之助著書より)サツマイモとにんじんのすりおろしをいれて、乾燥おからも入れる予定だったのですが忘れました。
サツマイモは寝起きの悪い娘になんとか朝ご飯を食べさせるため準備した娘の好物だったのですが、最近の娘のお気に入りは白ご飯なので大量に余ってます。朝ご飯はサツマイモ・にんじんホットケーキにしたのですが、なんか生地がたこ焼き風。(ちょっとドロッと)前も具をいれたらそんな感じでした。サツマイモもすりおろした方がいいんだろうか・・・。牛乳いれすぎたんだろうか?肉体的には疲労物質が体内に充満しきってる感じです。マルチビタミンと鉄分と漢方薬は欠かさず飲んでいるのですが、とりあえずリンゴ玄米酢の薄めたののんで、鎮痛剤も飲みました。肩こりからくる頭痛が来そうだったので。

職場にでてからはなぜか絶好調。鎮痛剤ってハイになるのか?午前中はツナスパゲティーが食べたい衝動にかられています。ああ、今日はおやつのストックもない・・・。午後おやつがでました。嬉しい。
今日の散歩は総曲輪の西武まで。看板がみえて意外と近そうだったのでいってみました。でもやっぱり遠かったらしく、赤巻かまぼこがほしくてデパ地下うろうろしていたら、職場にもどったら昼休み終了5分前。5分でお昼ご飯たべました。散歩は50分
ちなみに今日は雨が降り、ベビカー登園なのに朝出るのがおそくなりました。職場についたのは始業5分後。何もなかったような顔をして出勤簿に印鑑おしました。昼もぎりぎり。一応就業後いつものように一目散には帰らず、15分ロスタイムです。それより遅くなると保育園の6時にでるおやつの準備が始まってしまい、一応5時半お迎えの娘にはおやつがでないので不機嫌になります。(6時半以降まで残る子ようのおやつです。)ベテランクラスの保育士だったりすると子供の気持ちを考えて、あまったのくれたりするのですが、若くて先輩の目がきになったり気がつかない保育士さんはくれません。

家に帰ってやっぱり何もする気力がおきず、しばしぼんやり。やっと動く気になってご飯を作って食べ始めたら7時半。ああ、8時からの「うたばん」がみられない。「うたばん」も最近若手芸人とたかさんと中居君のトークを見るためだけに見ている。
「ああ、今日はみられない・・・。」と思っていたのですが、とりあえずテレビつけてみたらなんとヒロシがでているじゃありませんか。みちゃいました。
で、ついでに生協の注文も書いちゃいました。娘がおもしろがってやってきてちょっかい出してきて生協の注文もはかどらない、ヒロシのネタも聞こえないでついつい怒っちゃいました。でもそのあとダブルユーの「恋のフーガ」を一緒に踊って仲直りしました。
やっぱりピンクレディーの振り付けマニュアルDVDは買いでしょうか。マツケンサンバパーフェクト振り付けマニュアルとともに悩んでます。最近大好きな渡鬼が全然みられません。で、それからお風呂に入って布団に入ったのはやっぱり10時過ぎ。
いけませんね~。

今日の体重
54.2kg
ウエスト・体脂肪率かわらず。
どういうことなんだ~!



サツマイモにんじん入りホットケーキ
(直径20cm厚さ3cmくらいのを8分の1)
リンゴ半分
バナナ3cm
娘はプチプチ(いくら)丼・いちご3粒・バナナ半分


サツマイモにんじん入りホットケーキ
(直径20cm厚さ3cmくらいのを8分の1)

その他
生協QKイソフラボン73kcal
豆乳200ml(コーヒーに入れて飲んだ)
おかき1つ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/17

目指せ!アンジェリーナ・ハリー in spring 2

2月16日
朝4時起き。バレエワークアウトフルコース。途中娘が起きそうになって焦った。お昼散歩40分。

疲れもピークで家に帰ったら動き出せず、思わず口のあいていたポテチをぼりぼり。娘は冷蔵庫からプリンをもってきてむしゃむしゃ。3個パックだったので1つ奪い取ろうかと思ったけど泣かれそうなのでやめる。しょうがないので冷蔵庫に残っていたお徳用チョコの残り(ほとんどホワイトチョコ)を食べるが娘に見つかり残り少ない普通のチョコも奪われる。しょうがないのでホワイトチョコを食べるがやっぱりまずい。私は嫌いだ。

夕方は、娘も保育園から帰ってきた緊張がとけるのか悪ふざけが多くおまけに娘が間食をむさぼる前にさっさと夕飯出したいのに、甘ったれてまとわりつくためついつい声を荒げてしまう。
「子供のやることはむやみに制止せず、やりたいようにやらせてほめて育てなさい。」
といいますが、やってほしくないツボを見事に押さえて行動し、ほめるてあげられるようなことはしないため、ことこのろ夕食までの時間と朝出かける30分前は怒鳴りどおしです。ああ、ちっとも母性がない私。しょうがない、私の母も母性と女らしさの足りない母だった。そして我が強くて気性の荒い私によく似た娘・・・なんてこったです。

水曜日といえば「歌の大辞典」。でも楽しんでいるのは「過去のランキング」。なんとか見たくて元気を振り絞って早めに風呂をわかしたけど、2位の発表してました。でもおかげで9時半には布団に入れました。
最近未就学児でも10時まで起きてるそうです。ごめんなさい。それは我が家。私のように身長150cm台にならないようになるべく早くねかしたいんだけどね。(私も小さい頃から寝るのが遅かった)
布団に入って娘に絵本を読んでいたら私が読みながら寝そうになって、嫌がる娘を無視して電気消しちゃいました。

ちなみにウエストですが、私身長が伸びなくなってからウエスト50cm台になったことがありません。明菜ちゃんはいったいどんな体してるんでしょう。
骨盤でかいです。おかげさまで安産でした。でも看護士の友人によると骨盤は外見上の大きさではなく股間の骨の空間の大きさによるので腰が太いからといって必ずしも安産とは限らないそうです。それをきいて打ちひしがれたものですが、安産でした。よかった。
妊娠中、旦那と仕事休んでお台場に遊びにいってしまったことがあったのですが、平日のためかグラビア撮影していて、そのモデルさんがものすごく細くて、
「モデルになる人は骨格がちがうんだ~。」
と芸能人のめずらしい田舎者はおもったのであります。娘よ、お笑い以外の芸能人は目指せない体です。ゴメンね。バレエ教室にはとりあえず連れて行くわ。

それと、乳ですが妊娠・出産・授乳するまでは中に小さいタマネギ入ってる感じでコリコリしていたのですが、授乳後ふにゃふにゃになってしまい、てっきり授乳するとそうなるんだとおもっていたら、最近また堅くなってきました。
単に筋肉落ちてただけでした。つーことはこの腹も尻も足も・・・・。そういえば妊娠中は寝づわりだったし、産後1ヶ月は寝たきりだったりしたしな~。産後1ヶ月は横になってないと骨盤の戻りが悪くなって尿漏れの原因になるそうです。要注意!
乳といえば、中学のとき胸と尻がでかくてクラスの悪系男子にセクハラ(言葉による)を受けた経験がある程、DFはないにせよ一応胸はあるのですが、乳の出がいまいちで腹立たしかったです。胸が目立ったのはたぶん中学校のとき太っていたせいです。私たちが中高生の時分はまだいまのような巨乳の人は少なかったな~。


昨日のみそ汁
リンゴ半分
(ちなみに娘は納豆ごはん、みそ汁、イチゴ1粒)

お昼
鱒の寿司おにぎり(カロリー表示無し)
野菜ジュース47kcal



納豆・温玉・キムチ丼(ご飯少な目)
みそ汁(にんじん・水菜・エノキ・ねぎたっぷり)
ちなみに娘はぷちぷち(いくら)丼です
手抜きではありません。
卵があまっているので私だけ昨日と同じメニューなりました。

その他
職場で配られたクッキー2つ
ショコラオレ157kcal(だって楠田さんがチョコは太らないって・・・)

体重が53.8kgまでいっきに落ちました。
でもウエストと体脂肪率は変わらず。
これからデートの前は断食します。(ありえない)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/16

目指せ!アンジェリーナ・ハリー in spring1

2月15日
なぜか4時前にめざめたので、バレエワークアウト全行程を行う。ワークアウトの前にバームを飲む。
今日は燃えるゴミの日。ワークアウトを終え、シャワーを浴び、ぼちぼちゴミを捨てに行こうと思っていると寝室で泣き声が。娘6時に起床。どうしてくれるんだよ。
娘に、
「ママゴミ捨ててくるけどお留守番できる?」
娘、首を横に振る。仕方ない。背負うか。でももうおんぶひもで背負うのはつらいので、ベビーキャリーを使用。
1人で背負えるか心配だったけど背負えた。これで雪が降っても大丈夫そうだ。金曜日は祝日だったためゴミは大袋3つ。なんとか無事捨ててくる。娘が早く起きたおかげで余裕の出社だった。
最近娘は保育園ではおねえちゃんパンツなので朝保育園ですることが減った。(それまでは布オムツをしなければならなかった。)
昼は散歩40分


リンゴ半分
おみそ汁(水菜・にんじん・豆腐)
娘はそれにいちごとおいもとご飯


ローソンかにいくらおにぎり175kcal
ブルーベリーがおいしいヨーグルト(ドリンク)146Kcal
リンゴ半分


納豆・温玉・キムチ丼(ご飯少なめ。娘はキムチ抜き)
みそ汁(にんじん・水菜・エノキ・ネギ)
ポテチ(2つかみくらい)

その他
生協QKイソフラボン73kcal
オレンジティー500ml 145kcal
豆乳200ml(コーヒーに入れて飲んだ)

正直に申告します。
現在体重54.8kg
ウエスト71cm
体脂肪率なんと31%超えてました。思わず声にならない悲鳴をあげました。まじやばいです。ああ、悪魔達の笑い声が聞こえる・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/15

ダイエット新たなる旅立ち8

(2月10日~14日)
2月10日はちゃんとバレエワークアウトしました。
そして休日11日勝負にでる。スキー2時間。これで一気に稼ぐ!とおもったのだが、前日から生理がきていたためか翌日から風邪を引きました。3日ほぼ寝たきり。
最近運動が功を奏すしてきたのか、それとも出産がよかったのか生理痛がほとんどなくなりました。でも眠くなるんですよね、生理になる週となって2日くらいは。頭痛がひどくて先月くらいまではなる1週間前は鎮痛剤を連日飲んだりしてたけど、今回はなかったな。たぶん運動が効いているんだとおもいます。で、動きすぎると風邪をひきます。あとなる直前、寝つきがすごく悪くなる。(で、始まるとすご~く眠くなる)
ホルモンバランスに異常があるのかはたまたそんなもんなのか?体力の問題なんでしょうか?
でも生理始まって2日目に体重量ってみたら、体重は前週より600g減ウエストも2cm落ちてました。
旦那出張中は
1.ワークアウトは腹筋だけ。(朝の娘の世話を1人でしなければならないから。)
2.朝食はリンゴ半分と野菜の味噌汁
3.昼は30分以上散歩、昼食はリンゴ半分・おむすび・野菜ジュース
をノルマのつもりだったんですけどね。

人生勝ち組・ダイエット勝ち組のDさんへ
あのね~、独身貴族で自分の時間は自分のためにあるあなたと子持ちの私を一緒にしないようにね。ここんとこやりたい放題で悪さしまくる娘を怒って、説得してもうぐったりだい。
「子供の好奇心をつぶさない。」
子供の好奇心の赴くままにつきあってたら1日24時間じゃたりんわい!怒ること以外にいい方法をご存じの方ご一報下さい。おまけに今週は旦那は月~金で出張。保育園の駐車場は狭いし職場は車通勤不可なので雪が降ったらどうしよう。(なぜならば職場から家まで大人なら歩いて15分、子連れであるけば30分以上)
それに私のようになにをやってもイマイチぱっとしない人の方が多いからあなたのように優秀な人材が目立てるのよ!おまけに女性には生理っつう体調の変化を抱えてるのその辺忘れないようにね。毎月1kgくらいは変化する。どっかおかしいんだろうか?

でもいつまでもうだうだしててもしょうがないので今月(2/15~3/15)は3kg減量目指してがんばるつもり。1ヶ月5kgは無理だな
もし成功させたら富山までお祝いに駆けつけて「銀鱗」でおごってもらおうじゃないの!でも1つだけ、今の体重を公開したくない・・・。あまりに恥ずかしすぎて公開できない・・・。
でもいつまでもグズグズしているのもどうかなって思うからとりあえずがんばってみることにしました。仮にしくじったとしても太平洋側の都会育ちの人たちがわざわざ立山超えてやってくるとも思えないし。

とりあえず旦那がいない間の目標
・バレエワークアウトフルコース(4時起きです)
・お昼30分以上散歩。
メニューはおむすび・野菜ジュース・リンゴ半分
とりあえずこれでどこまでいくかチャレンジ。

でも早速夕食後にポテチバリバリしちゃいました。
ストレスたまるとポテチが食べたくなるわたし。今日も仕事はさんざんさ。

じゃ、そいういことで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/14

ダイエット新たなる旅立ち7

(2月2日~9日の週)
この週は1日も休まずに腹筋しました。おまけに、木曜日は飲み会のせいか早く目が覚めてしまい、ウォームアップから腹筋までやりました。そして金曜日はちゃんと4時に起きて通しでやりましたよ。61分たっぷりバレエワークアウト。勤務時間中空腹感ではなく睡魔と戦いました。午後の会議何度もまぶたが閉じそうになってゆらゆらしちゃいました。で、夜は近所の焼肉やさんに行ったのですが、まだ頼むペースがわからなくて1皿多くてなんとか食べたら久々に「もう食べられない。」苦しさを味わいました。朝はすこし趣向を変えてリンゴ半分に味噌汁にするようにしました。
が、しかし体重1.2kg増、ウエスト3cm増です。

ああ、なんということだ。
焼肉がいけなかったんだろうか?
まあいい、2月14日~2月18日まで旦那は出張だ。ここで一気に勝負する!

というわけで、次週成果をあげることができるか!どうなる私のダイエット!

(ちなみに旦那の出張の初日現在、私は風邪をひきぼろぼろである。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/02

ダイエット新たなる旅立ち6

あいかわらず朝はリンゴ1個。(今日は娘の残したサツマイモ暑さ1㎝を3切れ)腹筋は水・木はやったけど金曜日はお休み。(前日試写会にいったため帰省の準備ができなかった。)土日は旦那の実家にいたのでできず、月曜日はダウン。火水はやりました。バレエワークアウト全行程作戦は今週は実現できず。
朝5時起きがやっとです。今週金・土・日のいずれかには是非実現したいと思います。
体重は0.8kg減、ウエストは変わらずです。
少しいい気になっていたら、ネグリジェを買ったはではで下着屋のはではでブラ・パンティーセットを身に着けたマネキンに、「ウエストってね、これくらい細くなるのよ。」と挑発されました。アンジェリーナへの道のりはまだ長いです。
一番増えてた時期からすると2kgなんてもうすぐだな。
いまつらいのは午前中の空腹です。10時半くらいからがピークです。とりあえず持参のノンカフェインの柿の葉茶(私はネットショッピングではなく、富山のおみやげ品売り場でかった。富山県駅前CICの土産物屋でも売っていた。)を飲んでごまかし、それでもごまかせないときは野菜ジュースか体にいい系のジュースをのみ、それでもだめな場合は3時にでたお菓子をとっといて食べてます。3時はお昼がけっこう思うのでそんなにおなかは減ってません。最近はむしろ眠いです。
健康面ということでは、最近コーヒー飲むときは豆乳を入れてます。富山にきてからコーヒー中毒になりました。昔は食事でコーヒーか紅茶かといわれれば必ず紅茶だったのですが、最近はコーヒーです。っていうかもうコーヒーでも飲んでないとやってらんないって感じです。タバコにもはまりたい勢いですが、アレルギー体質・低血圧・血行不良のの私が吸ったらすごく苦しい目にあいそうなので、まだ試したことはありません。
牛乳も健康を考えると飲んだほうがいいのですが、牛乳ストレートで飲むともたれます。
で、コーヒーもすきっ腹で飲むと胃が荒れます。
お、足して2で割るといいんでない?ってことで職場に牛乳を持参してたのですが、女性には大豆がいいということで豆乳にしてみました。お店で売ってるソイラテはそんなでもないんだけど、最初はコーヒーに入れると豆+豆で豆のにおいが鼻についてむしろ紅茶に入れた方がきになりませんでした。でも最近はなれてしまいました。豆乳といえば女性タクシードライバーからゲットした情報によるとレシチンは美白にきくらしいのですが、最近手足の感想予防に100円ショップで買った豆乳乳液を使っていたら二の腕のしみが薄くなりました。
最初は薄いほくろくらいの色だったしみがいまでは色がうすくなり肌に沈んでるみたいにみえます。
しみの気になるあなたお試しあれ!

この化粧品もお勧め。ちょっと高いけど使いつづければ違いがわかる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧